川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

腕立て100回を100日間継続!継続できた理由は、何!?勉強の習慣化に必要なのは、見える化!

 昨日で、腕立て100回を100日連続で行った!


こちら↓

 
 



スタートから100日間、



1日も休まず続けてきた。



全ての記録は、



TikTokに動画でアップされている。



もともと、めんどくさがり屋で、



継続なんてできない。



でもね。





そんな僕でも続けられたのは、





筋トレの動画をTikTokにアップすると決めたからなんだ。





要するに、





見える化』したんだ!




自分にも、



他人にも



見える化したってこと!





誰にでも、




怠けたくなる気持ちはあるでしょ!?




1人だと、





忙しさや体調などを理由に、





今日ぐらいはやらなくてもいいかな、




なんて思ってしまう。





継続できない人は、




心が弱いとか、



怠けているとか、



そう思う人が多いと思う。





確かに、その理由もあるかもしれないが、




多くの場合、



継続できる仕組みができていないからなんだ。





継続のためには、



見える化』!



これは、



必須だね!



勉強にも、



見える化』が、



必須ね!





もし、僕が、



筋トレの動画をTikTokにアップしていなければ、



継続できなかった自信がある笑




それぐらい、



見える化』の効果は、違う!






ちなみに、



習慣化に役立つアプリは、こちら↓