川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-10-01から1日間の記事一覧

現時点での北辰テストの自己採点の最高得点!

まだ全体の3分の1ほどしか、 自己採点の結果が届いていないけど、 現時点での最高得点は、 446点! 点数を上げてきたね! 素晴らしい👍 行け! あの高校へ!

北辰テストの3人に1人が400点以上!?

生徒達から、 北辰テストの自己採点の結果が届いている。 今のところ3人に1人が、 400点以上! 松江っ子の自学力は、 この北辰でも発揮されている!

【動画】星野高校の指定校推薦について!超絶有料級!

ついに、 謎に包まれていた、 星野高校の指定校推薦が明らかになる! たぶん、 ネットで探しても、 きっとここまでの情報は、 出てこないんじゃないかな!? もし仮に、 掲示板等に情報があったとしても、 信憑性に欠けるだろうね。 全体の何割の生徒が、指…

十五夜は、お家でお団子を!

先日の十五夜の時に、 妻からLINEで送られてきた写真。 太陽のリクエストで、 お団子を作ったみたいなんだよね。 折り紙で、ススキを作ったみたいだね。 夕方は、 月が見えた見たいだけど、 夜には、雲に隠れてしまったようだ。 みなさんの住んでいる地域か…

2学期の中間テストで、平均点が下がる要因は?塾に通っている子と通っていない子の格差は!?

2学期の中間テストから、 平均点が下がる中学は、多い。 ある中学では、 数学の平均が50点だったそうだ。 その要因の1つは、 学校の授業のペースが速くなるから! 詳細は、 こちらのブログか、 国大セミナーの高井先生の こちらの動画をどうぞ! そうそう、…

自分は弱い人間だ!まずは、それを知ること!そして、どうしたらできるようになるのか!それを常に考えること。人生は、その連続!

勉強ができなくても、 世の中、成功している人はいる。 ここでは、 一時の成功ではなく、 成功し続けている人の話ね。 そのような人たちの共通点は、 学び続け、 改善し、 常に変化をしていること。 僕は、 弱い人間だ。 甘い物を食べすぎちゃうからね笑 で…

◯◯高校の指定校推薦に関する動画を本日、公開予定!MARCHの評定は!?

本日は、 あの人気校の指定校推薦に関する動画を 公開予定! MARCHの評定は、3.8ぐらいから!? なぜか、 同じポーズ笑 MARCHだと立教が1番多い!? 詳細は、 本日公開予定の 動画をご覧下さい! もう、どの高校かは、 分かりましたね笑 さて、 中3の生徒さ…

都立高校の指定校推薦枠

埼玉県の高校の指定校推薦については、 情報を集め、YouTube等で公開している僕。 都内にも、オンライン生がいるので、 いろいろと調べてみました。 都内の生徒さんは、こちらのサイトをご覧下さい↓ 指定校は、 増えたり減ったりすることがありますが、 1つ…