川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-01-16から1日間の記事一覧

浦和高校、浦和一女の最終倍率は!?

浦和高校、浦和一女の最終倍率は!? 今夜のYouTubeLiveで、 23時55分からお伝えします! こちらからどうぞ↓ 身近に受験生や保護者の方がいらっしゃいましたら、 ブログや動画の共有をお願いします。 理科、社会の公立入試予想は、こちら↓

うちの子は、もっとできるはず

松江塾は、スケスケ。 塾の授業内容は、毎回YouTubeにアップされ、 動画の本数は、数千本となっている。 実際に見ることが可能なのは、 入っている学年のグループだけだけどね。 それでも、毎回の授業で、 子供達の様子や先生の様子が分かるだろう。 すると…

うちの子が、1番になって欲しくない

プレスクールの1年間のランキングが出された。 詳細は割愛するけど、 7分間で何枚解けるかの、 10枚プリントね。 それの合計枚数。 小1は、 うちの双子の星也が1位で、 太陽が2位の 1、2フィニッシュだったそうだ! 子供達は喜んでいた。 当然、僕も嬉しい!…

眼鏡を購入した本当の理由

僕が、 眼鏡を購入した本当の理由は、 LINEの誤字脱字が増えたからではない。 先日の小中学生の授業では、 眼鏡をかけて、 授業をした。 そして、 生徒達に爆裂想像力クイズとして、 出題した! 先生のどこに違和感を覚えるのか!? さて、 みなさんも、 何…

明日は、抜き打ちテスト

明日は、 ある学年で、 抜き打ちテストをする! 今、その問題の作成中! ふふふ! 宿題をしっかりやった子は、 満点取れるはず! みんな満点取ってね💯 こうやってブログに書くと 焦って勉強してくれる子が増える。 それが1つの狙いね😊笑