川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

眼鏡を購入した本当の理由


 僕が、


眼鏡を購入した本当の理由は、




LINEの誤字脱字が増えたからではない。






先日の小中学生の授業では、



眼鏡をかけて、



授業をした。



そして、



生徒達に爆裂想像力クイズとして、



出題した!




先生のどこに違和感を覚えるのか!?













さて、



みなさんも、



何か気付きましたか!?




考えて下さいね。







そう!




実は、



『眼鏡の👓フレームが、



丸○と四角□なんだ!』



気付きましたか!?



ちなみに、成田悠輔さんが、


その眼鏡をしていますよね!?



僕は、



人の



『思い込み!』



をなくすために、



その眼鏡を購入して、



眼鏡をかけたんだ!



多くの人が、


眼鏡は、



左右同じフレームって思い込みがあるよね!?



しっかり見る事が大切。



テストでも同じ。





テストで問題文をさらっと読んで、



思い込みで解いて間違えた経験は、



たぶん、誰にでもあると思う。




その気付きを与えるために、


1500円の眼鏡を購入した。


レンズに度は入っていないので、


もう使う機会はありません。



でも、それで、生徒達が定期テスト


入試で間違わずに解けたのなら、


1500円なんて安いものです✨



さあ、


見落としが無いように、


問題文を読むときには、


重要なところに、


線を引きながら読もうね。




この眼鏡は、


生徒達に気付きを与えるために、


購入したんです。


人生は、気付きの連続です✨