川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

AKRの理科の授業は無いのか!?


 

 「理科の授業は無いのですか!?」

 

という新規の保護者の方から質問を受けました。



理科の授業は、中学生から行います。




オンライン数学(単科理系)の生徒達も、


理科の授業を受ける事が可能です。



先週は、



中1、中2共に、



定期テスト範囲の授業をしました。



中1は、理解が必要な、光や地震の計算。


中2は、電流の計算や磁界。


電流とか、


目に見えなくてイメージが難しいものは、


イメージしやすい、う◯こに変換笑



う◯こなら、誰でも毎日、目にするからね😊



記憶に残るし、すんなり理解できるよね♫



また、


並列回路の合成抵抗を一瞬で求める裏技も、


公開!




逆数の和の逆数より、


圧倒的に早く計算できる、裏技ね♫


これらは、


塾に通うメリットの1つでもあるよね✨




今週は、月曜日に理科の定期テスト模擬を行い、


火曜日に中1の方で、その解説。


同様に、


今日は、中2の方で、その模擬の解説をする。



理科は、理解が必要な単元をメインに、



定期テスト前に、授業をしています。



中3は、


私立の受験後、


理科の授業を増やして授業をしています。



中3も、今日は理科の解説をこれから行う。



今後、入塾予定の方は、



参考にして下さい♫




公立入試予想は、


こちら↓


毎年的中!




今日の中3の解説は、


入試予想のあの範囲を解説!