川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-10-22から1日間の記事一覧

今日も必出問題を!

『必出パターン化数学』炸裂! 今日の中1は、 『必出の規則性の問題を解いた!』 中2は、 『必出の二次関数の問題を解いた!』 中3は、 『北辰や入試に必出の問題を解いた』 特に、 中1の定期テストでは、 小学校の算数で、あまり扱われなかった、 『規則性…

中学生が知らない世界へようこそ!その1!

先日、中学生の子達に、 授業でこんな話をした。 「中学生が知らない世界へようこそ!」 A、定期テストに出ない問題で、 入試にも出ない問題。 B、定期テストに出ない問題だけど、 入試には出る問題。 C、定期テストには出る問題だけど、 入試には出ない問題…

途中からの入塾でも大丈夫!?

塾は、3月から新年度としてスタートするところが多い。 松江塾も、同様に、 3月から新学年となる。 基本的に、 年度の途中から入塾の場合には、 英語や数学の追い付きコースからの参加となる。 途中からの入塾でも、 全く問題なし! ある生徒は、 このように…

クラスで1人だけ

ある保護者の方から、連絡が入った。 お子さんが、 数学の授業で、 難しい問題をクラスで1人だけ解けたようなのだ! これは、嬉しいよね😊 その子は、 三者面談での僕のアドレスをしっかり実行している子だ。 まだまだ、伸びると思う! 今後が、楽しみだ✨

メールの返信ができません。

1時間ほど前に、 ホームページからお問い合わせを頂いた方は、 LINEの方にご連絡下さい。 メールが戻ってきてしまい、 返信ができません。 LINEのID検索で、『akira311069』を入力し、 私を友達追加して下さい。 または、 か、 から、LINEを登録してご連絡下…