川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

真の松江っ子になれ!

 僕らが認める、


真の松江っ子になれ!



真の松江っ子とは、


僕らが、指示を出さなくても、


勝手に勉強する子!



今日は、


時間があれば、


中学生に、


有名な◯の話をしよう。




以下、2年前の楽天ブログより。

『松江塾が結果を出し続けている秘密を公開します!』


今年の中1は、熱い!

塾の授業が無い日も、

午後10時まで塾に自習に来ている子達がいる。

しかも、ほぼ毎日、来ている。

そして、その子達は、

今日から学校の宿泊研修。

宿泊研修の中身は、知らないが、

塾のプリントをコピーして持って行くそうだ。

少しでも、時間がある時に、勉強するのだろう。

そして、またある子は、

昨日、教科書を持って中1の中間テストの範囲を僕に聞いてきた。

まだ、テスト範囲は発表されていない。

教科書自体も、数日前に配られたばかりで、

学校の授業は、まだやっていない。

僕は、毎年、どの中学が、

どこまで範囲になっているのか、

頭の中に入っている。

年によって違いはあるけど、

大きく範囲が変わる事はない。

こんな子達が、1人2人じゃない。

はっきり言って、人は環境に影響を受ける。

間違いなく、この子達と一緒に勉強すれば、

伸びるだろう。

『朱に交われば赤くなる』

間違いない。

残念ながら、

新中1は、

昨日も問い合わせがありましたが、

定員締め切りですので、キャンセル待ちです。

勉強は、本来、

テスト勉強もテストも、個人で戦うもの。

ある意味、孤独との戦い。

でも、うちの塾の子達は、

新中1だけに限らず、

『テスト勉強は、団体戦。テストは、個人戦

となっている。

分からないところを教えあったり、

テスト範囲になるプリントをコピーして配ったり、

欠席した子に写真を撮ってLINEで送ったりしているんだ。

そうやって、生徒達が協力し合っている。

ある意味、松江塾の集団授業の強みの1つでもある。

さらに、毎週、ペナテストによって座席が変わる。

先日、入塾したばかりの子も、

全合して、前の方に座っていたね。

松江塾が結果を出し続ける秘密が、

ここにある。

勿論、これだけではないけどね。

このような環境が、勝手に作られる事はありません。

継続して、このような環境を維持しているのは、

裏に僕らの存在があるから。

要約すると、

僕らが、超絶イケてるから(笑)

見た目の問題じゃないよ。

行動がだよ。