川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-04-12から1日間の記事一覧

僕のモチベーションが、最も下がる時。

僕のモチベーションが、 最も下がる時。 それは、 生徒のカンニングを見つけた時。 たぶん、 その子の親は、 僕のブログ読んでいるんだよな〜。 きっと、知ったら悲しむだろうな。 テスト結果うんぬんの前に、 カンニングの行為に、ちょっと凹む。

真の松江っ子になれ!

僕らが認める、 真の松江っ子になれ! 真の松江っ子とは、 僕らが、指示を出さなくても、 勝手に勉強する子! 今日は、 時間があれば、 中学生に、 有名な◯の話をしよう。 以下、2年前の楽天ブログより。『松江塾が結果を出し続けている秘密を公開します!』…

勝手にスタート!

昨日から、僕に、勉強時間の報告をスタートした中3の子がいる。 LINEに送られてきた時間は、 9時間! 以下は、その内容の一部。 今日は朝7時30分から12時30分まで、3時30分から6時30分まで、8時から9時の計9時間勉強しました。 その子は、 勝手に勉強時間の…

14人が川高、川女以上の高校に進学!?

一昨日、中3の生徒達には、 『一年後の進学先』を書いて、 渡した。 そして、その事を昨日のブログにも書いた。 現時点で14人が、 川高、川女以上のレベルの高校に進学するだろう。 約3人に1人は、川高、川女以上の高校に行くことになると予想したんだ。 で…