川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

心の扉が開く音♫

 松江塾に体験に来る子の中には、


緊張して来る子も多い。



どんな塾なのか!?


どんな先生なのか!?


怖い先生だったら、どうしよう!!


そう思う子もいるよね。



先日は、


初めて授業を受ける生徒の保護者の方から、


『娘は、一番後ろの席を希望しています』


そんな連絡があった。


本人が、


塾を希望していたのではなく、


親が希望していたのだ。


だから、


塾に行く事に乗り気ではなかったのだ。


でもね。


その子が、何回か授業を受けて、


僕は、その子の表情の変化に気付いたんだ。



その子の心の扉が開いたんだ!





僕には、聴こえる。





心の扉が開く音を♫





既に、


来年の新規の体験のご予約が数十人入っている。


来年も、


心の扉の開く音が、


あちこちで、


聴こえそうだね♫