川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-02-28から1日間の記事一覧

体験だけでも、伸びる子かどうかが分かる!

現在、 爆裂の途中から体験に来ている子がいる。 僕のYouTubeから問い合わせをしてくれた子だ。 爆裂からの参加なので、 当然、授業はない。 でも、毎日のように来て、 しっかり自学を積み重ねている。 その子にも伝えたが、 間違いなく伸びる。 その子は、 …

ボーダー予想!第三弾!

今夜のYouTube Liveは、ボーダー予想!第三弾!中堅校!時間は、いつも通り23時15分から!時間になりましたら、こちらから、ご覧になれます↓

愛知松江っ子達が熱い!

今回、 中1の愛知松江っ子は、学年1位3連覇!しかも今回も前回も、5教科も、9教科も学年1位! 中3の愛知松江っ子の1人は、実力テストで、理科、社会満点! 先日、理科、社会の勉強法について質問があり、アドバイスをしたんだ。 その後だったので、先生も嬉…

【卒塾生から見た松江塾のリアル】

●松江塾を知ったきっかけ (通うようになったきっかけ) 兄が通っていた ●通う前のイメージ 爆裂という名前からどんなものかと怖かったのと、親から大変だよとおどされてました 本当に頭のいい塾というイメージ ●通って変わったこと ペナテストでどんなミス…

さく子に高校入試の文章題を読ませる。

今年の入試の問題は、こちら↓ 新聞を購読されている方は、 昨日の新聞にも別紙で入っていましたよね。 国語の大問1は、文学的文章。対話の部分が多く、読みやすかったのではないでしょうか。 さく子にも、 文章題を少し読んでもらいました。 さく子にとって…

勉強に負荷は、必要!?

勉強に、負荷は付き物! 負荷が無い勉強では、 成長が望めない。 だから、勉強は筋トレに似ていると思う。 負荷がない筋トレでは、 筋肉が付かないよね。 例えば、腕立て! View this post on Instagram A post shared by Dream presenter AKR 爆裂松江塾 (@…