川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

体験だけでも、伸びる子かどうかが分かる!

 現在、


爆裂の途中から体験に来ている子がいる。


僕のYouTubeから問い合わせをしてくれた子だ。


爆裂からの参加なので、


当然、授業はない。


でも、毎日のように来て、


しっかり自学を積み重ねている。




その子にも伝えたが、


間違いなく伸びる。


その子は、


あの大手の塾からの転塾希望だ。



今日は、帰り際のその子に声をかけた。


僕は、まず最初に、


その子の自学の姿勢を褒めた。


その後、


その子から、今までの順位等を聞いた。


僕は、その子に


もっと伸びる事を伝え、


でも、


「なぜ、伸びないんだと思う!?」


と聞いた。


その子から、


「テスト前でも、自宅にいるとスマホ等、
触ってしまうんです」


と間髪入れずに返答があった。


そう!


多くの中学生の上がらない原因は、


これなんだよ!


その子に力があっても、


スマホ1つで成績は下がるからね。


テスト前、松江塾は自学。


その間は、スマホをいじれないからね。


うん。


その子は、間違いなく伸びる。


そして、今回、自分で考えて、


数ある塾の中から、松江塾を選んだ。


間違いない!


君は、伸びる!



20年以上指導していれば、


爆裂だろうと


授業だろうと


オンラインだろうと、


伸びるかどうかが分かるんだ!