今日は、さく子の中学の体育祭。

平日だけど、
大勢の保護者の方が来ていた。
僕が、中学生の時には、
体育祭を親が見に来ていた記憶がない。
他の保護者の方は、来ていたのかもしれないけど、
僕は、競技や応援に夢中で、
周りの大人は視界に入っていなかった。
さく子のいいところは、
苦手でも一生懸命取り組むところ。
体育は、苦手だけど、
通知表では【4】を取っている。
毎年、
さく子の体育祭と説明会が重なっているので、
僕は、1つの種目だけ見て、
後半は、私立の説明会の方に参加した。
オンラインでね。
今日は、聖望学園。
距離的な問題があり、
対面の生徒さんで受験する子は少ないけど、
過去には、進学した生徒さんもいます。
さて、
ここ最近では、
【奨学金の給付額】の高校が増えている。
聖望学園も、その1つ。
A特待なら、130万円以上の給付である!
この金額は、大きいね!
聖望学園の近くにお住まいで、
偏差値70近く取れている方は、
聖望の特待を取っておくのもアリだと思います。