川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

勉強は大切。でも勉強だけが全てではない。


 僕は、



面談を通して、中1や中2の子達に、




小学生時代の習い事などを聞いている。




勉強は大切。





でも、勉強だけが全てではない。





だからね。




僕は、その面談を通して、




勉強以外の面で頑張ってきたことも、




認めたり、



褒めたりしてあげている。






誰だって、過去を否定されたら嫌だよね。




保護者の方々は、



お子さんの近くで聞いていて、



感動したそうです。






↑こちらやこちら↓




あとは、親によって、価値観の違いはある。



何に重きを置くのか、




違いがあるからね。



人それぞれ、



違っていいんですよ。



違ったからといって、



否定することでもない。




それぞれ、



自分が良しとする子育てをすればいいのです。