川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2020-12-10から1日間の記事一覧

LINEのやり取りだけで、教育ママかどうかが分かる。

松江塾のアルバイトの子は、 全員、卒塾生。 そのアルバイトの子達も、 塾の各学年のLINEグループに入ってもらっている。 だから、アルバイトの子達も、 生徒の保護者の方とやり取りをする事があるんだ。 それでね。 先日は、アルバイトの子が、 僕にこう言…

偏差値70以上の子が行っている裏技!?

学年1位を連発し、 毎回偏差値70以上を取る子が行っている秘密を 小6の子達に伝えた! すると、早速、 授業で実践している子がいたんだ! 間違いなく、伸びるね! 素直な子は、伸びるからね😄 あれは、君達、生徒達の秘密だよ。

公立高校の特例追試験の日程が確定!

公立高校の特例追試験の日程が確定しました! 急遽、動画を撮りました! 今後、詳細等については、 また動画で解説していきます!

第二の松江塾!

先日、ある生徒と保護者の方と僕で、 三者面談を行った。 保護者の方は、 お子さんの勉強部屋に、 でっかいウーファーを用意したそうだ。 自宅でも、 塾にいるような臨場感を出すためである。 僕は、 親の姿勢に脱帽した。 ここまでするご家庭は、 聞いた事…