川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

LINEのやり取りだけで、教育ママかどうかが分かる。

 松江塾のアルバイトの子は、


全員、卒塾生。


そのアルバイトの子達も、


塾の各学年のLINEグループに入ってもらっている。


だから、アルバイトの子達も、


生徒の保護者の方とやり取りをする事があるんだ。


それでね。


先日は、アルバイトの子が、


僕にこう言ったんだ。


「◯◯さんのお母さんって、教育ママですよね!?」




僕は、


クエッションマークが頭の中に浮かんだ。


だって、そのアルバイトの子は、


◯◯さんのお母さんに会った事が無いのだから。


それで詳しく、聞いたんだ。


すると、


そのアルバイトの子は、


◯◯さんのお母さんからLINEで質問があり、


やり取りをしていた事が判明。


そこから、そのアルバイトの子は、


◯◯さんのお母さんを教育ママと判断したらしい。


松江塾のアルバイトの子は、


授業をしない。


授業をするのは、真島先生と僕だけ。


しかし、アルバイトの子は、


僕らと同じような目線で、


仕事を手伝ってくれているんだ。


だから、LINEのやり取りだけで、


判断できるんだよね。


実際、僕も、◯◯さんのお母さんは、


教育ママだと思います。


そうでなきゃ、


こんなに遠くの松江塾を選んでいませんから笑



教育ママ最高✨


これからも、松江塾は、


教育ママを応援していきます!


お子さんの事で、


悩みを抱えた時は、


是非、いつでも相談して下さい!!