川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

過去1番は、あの東大生!?

 僕は、


アルバイトの子に、


その日の動きの指示などをしている。


アルバイトの大学生は、


全員卒塾生で、


授業を受け持つ事はない。



僕らは、アルバイトの子に、

採点やチェック、

自習室の管理等をお願いしている。



僕は、

アルバイトの子に、

1番何を求めるのか!?



それは、



『自分で考えて行動できるように』


そこだね。




結局、勉強ができても、


社会に出て、


それだけでは通用しない。


いかに、先を考えて行動できるか。


そこだよね。


指示されたら、誰だって動けるけど、


指示待ち人間にはなって欲しくない。


アルバイトの大学生には、


常々、それを伝えている。


東大生のA君は、こちらが指示を出さなくても、


今までの経験から、先を読んで行動してくれている。

間違いなく、どこの会社に入っても、

仕事ができる人間へと成長していくだろう。


アルバイトのYさんも同じかな。


考えて行動してくれている。


Yさんの凄さは、そこだけでない。


その点については、

また違う時にブログで詳しく書いていく。


ここまで書くと、


僕は、アルバイトの子に厳しそうに見えるかもしれない。


でも、


そんな事はないよ。



仕事が終われば、

こんな感じ♫


それでね。


この動画の撮影後、


理科大の子にこう言われたんだ。


「先生が1番大学生っぽい」


ってね笑


という事で、まとめると、


僕は、


『自ら考え行動する人間の育成に取り組んでいる』



彼らが、就職後、

『勉強だけできても、使えないな』

と周りから思われて欲しくないからね。


出世して欲しいからね⭐︎


僕は、

アルバイトの子達の将来まで考え、育成している!


松江塾は、中学で終わりではない!


高校、大学、就職、その先と家族のように関わっていく!



松江塾に体験希望の方は、こちらからどうぞ↓塾は3月2日から7日まで、年度の切り替えでお休みです。
matsuejuku_saito@yahoo.co.jp