川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-03-02から1日間の記事一覧

理解しただけでは成績が上がらない!?

理解しただけでは成績が上がらない!? 成績アップには、◯◯が必要!今夜の23時15分からのYouTube Liveでは、成績アップには、何が必要か!?成績アップに必要な超重要事項を話します。これが出来なければ、中学で上位10%を常にキープするのは難しいでしょう…

名物校長、田畑先生!

生徒も学びが必要だが、 僕ら講師も常に学びが必要だと思う。 いや、生徒以上に学びが必要だ! 今日は、休日だが、学ぶ事や発信する事はやめない。僕が誰かから学ぶなら、常に学び続けている人から、学びたいからである! 普段、僕は、テレビを見ないが、今…

過去1番は、あの東大生!?

僕は、 アルバイトの子に、 その日の動きの指示などをしている。 アルバイトの大学生は、 全員卒塾生で、 授業を受け持つ事はない。 僕らは、アルバイトの子に、採点やチェック、自習室の管理等をお願いしている。 僕は、アルバイトの子に、1番何を求めるの…

入塾後、自己ベストの点数更新!?

ある子は、 今回、入塾後、初の定期テストを迎えた。 取ってきた点数は、 482点! それまでの自己ベストの点数を更新したようだ! これは、学年1位行けるんじゃないかな!?