川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

学年1位の子からの質問!偏差値70の子からの質問!


 昨日は、授業後、


学年1位の子から質問があった。


f:id:akira5669:20210423113217j:plain


解説した動画を送った後、


今度は、偏差値70以上の子から質問があった。


f:id:akira5669:20210423120052j:plain


同様に解説の動画を送った。


2人とも、


塾で質問をしたのではない。



そう。


全て、LINEでの質問。


そして、LINEでのやり取り。


生徒からの質問は、


文字で解説する時もあれば、


紙に書いて、写真で送る時もある。


また、質問のレベルによっては、


動画の時もある。


そして、


生徒の理解の反応を見ながら解説が必要な時もあるので、


ビデオ通話の時もある。



2人とも、

質問の内容は、

塾の授業以外の内容。



LINEなら、周りの子を気にせず、

いつでも質問が可能。

最強だね!


でも、


このシステムをやっている塾は少ないのかもね。


そして、


塾の授業以外の質問に答えてくれる塾や先生も多くはないのかもね。


特に、

時給で働いているアルバイトの子には、

難しいよね。



松江塾は、

僕らにバンバン質問が可能だからね😄


さあ、次の定期テストでも学年1位が出るぞ!また北辰でも偏差値70以上が出るぞ!


楽しみだね✨