川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-07-28から1日間の記事一覧

満点への執念!

今日の中1から中3は、 約半数の子が超絶(居残り自学)の対象となった。 超絶は、その日のテストのマイナスの数で決まる。 中1、中2は、 マイナス5以上が対象。 中3は、 マイナス10以上が対象。 中3のマイナスの数が多いのは、 範囲がとんでもなく広いため!…

今日は、川越東!

今日は、川越東の高校生が、 中3の子達の前で、 川東について語ってくれる! その子は、 小学生の時、 塾のペナテストで、 真島先生に・・・ おっと、 この貴重なエピソードも聞けるかもしれない笑 今は、川越東で、 上位20%に入っているようだ! 文武両道を…

参加宣言!◯◯◯も燃えている!

今日から夏期講習がスタートする! 保護者の方から、 保護者参加型の数学のテストに向けての質問があった! 既に、 保護者の方も、やる気に満ち溢れて、燃えている! 保護者の方が参加できるテストは、 8月中旬です! それまで、お待ち下さい! 松江塾は、生…

一女志望の生徒と100日を超えるLINEのやり取り!

毎日、一女志望の生徒と LINEでやり取りをしている。 そのLINEのメインは、 その日の勉強内容の報告。 数ヶ月前からスタートしているので、 もう100日を超えるLINEのやり取りである。 その子は、 1日も休まず続けている! LINEの回数を数えた事はないが、 生…