川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

真島先生のパクり!?

 
 実は、


僕。


真島先生からパクらせてもらっている。


子供の幼稚園選びのこと。


子供のゲームに関すること。


統一テストを受けさせたこと。


などなど、子育てに関して、


パクっている笑




でも、だからこそ、


上位になるような成績の子が育つのかな!?


と思っている。


また、それだけではない。


僕は、


年間何百組の生徒や保護者の方と面談をしている。



だから、


上位の生徒のご家庭の様子も分かるのだ。



勿論、



それらもパクっている😊笑




ただし、



全てが上手くいくとは限らない。



何でも、



トライアンドエラーの繰り返し。



例えば、
 


昨日のYouTube Liveでも話をしたけど、



一時期、一切のテレビやYouTube


禁止にしたことがある。




優秀なお子さんを育てる


ご家庭が、そうだったのだ。



僕の家で実践したのは、


確か、今から、


4年ぐらい前。


その後、コロナ禍の状況になり、


家にいる時間が多くなった子供達。



僕の家庭では、



そのやり方が上手くいかなくなった。



親も、子供のために、



テレビやYouTubeの制限がかかるからね。



親も子供もストレスがかかり過ぎてしまった。



そこからは、



少しずつ、テレビやYouTubeの時間を増やした。



そして、今ではゲームも😊



何でも行動して、


挑戦はするが、


その都度、修正は必要。




僕は、


毎日、情報を発信していますが、



保護者の方は、



しっかり成功者の行動をパクっていますか?




優秀なお子さんを育てた親の行動を真似てみる。



それが、最短で結果を出す近道です。



何かに理由を付けて、


やらないのが1番勿体ない。


やってダメなら、


違うやり方を試せばいいんだから。




子供が、




勉強のやり方を真似して結果を出すのと同じ。




大人も、やり方をパクって真似しないとね〜♫





昨日のYouTube Liveはこちら↓





チャンネル登録もしてね⭐︎