川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

成績上位者の保護者の真似をする!?


保護者の方から、


カードゲームのノイを紹介されました!


プラスのカードやマイナスのカードがあり、


合計が101を超えると負けみたいですね。


カードゲームで、


マイナスの概念を鍛えておくと


数学に強くなれそうですね!


僕は、


保護者の方に紹介されて、


早速、アマゾンでポチリました😊



チャレンジ問題で、

いつも正解しているあの子も、

これを使って遊んでいたのかな!?




ゲームの詳細は、こちら!


 



帰省途中のパーキングでは、

立体パズルを発見!

早速、購入!



f:id:akira5669:20220101175236j:plain


子供の教育には、


時間もお金も惜しまない。


成績上位の子達は、


親から『時間』や『お金』


そして『愛情』を注がれている。


それらを分かっているから、


僕も、その真似をする。


学ぶとは真似をすることから始まります。


学ぶのは、


決して、子供だけではありません。


親も、同様です。


成績上位者の保護者の行動の真似をする。


それが、大事ですよね。



子供が1人だけで成長なんて無理だよね。



やはり、親と一緒に成長だよね。