川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

入塾後も気になる、入塾説明会!子供の成績を上げるために、最初に行うこととは!?


 多くの保護者の方が、



ブログに書いてくれていますね。




ありがとうございます!




今年の説明会では、




最初、保護者の方に、



こう聞きました。






『子供の成績を上げるために、



最初に行うことは何だと思いますか?』







そのように尋ねてみました。




ある保護者の方は、




『褒めること』




と答えて頂きました!




それも1つありますよね。



この時に、僕はいつもと同じように、



拍手といいね👍😊をしました!





最初に行うことは、






『成績の上位者の親の行動を知ること』





自己流で子育てしても、




うまくいく可能性は低いでしょう。






まずは、上位者の親の行動を知り、





そして、真似るのです!





誰が真似る!?







そう!





親です!





まずは、最初に親が、




上位者の親の行動の真似をしましょう!





子供は、そのあとです!




そうなると、




当たり前ですが、




実績を残している塾を選択しましょうね。




学年1位やオール5、




偏差値70などが出ていない塾に通わせても、




上位を狙える可能性は低いのです!




それは、



ある意味、



東大の合格者がいない学校から、



東大を狙うぐらい難しいことです。




環境が、まず大事ですね。




ですから、



親の最初の行動を間違えれば、



手に入る結果も変わります。



例えば、自販機にお金を入れて、



水を購入したいと思ったとしましょう。




水のボタンを押せば、



水のペットボトルが出ます。



お茶のボタンを押せば、



お茶のペットボトルが出ます。



お茶のボタンを押して、



水のペットボトルが出ないと怒っている人がいたとしたら、



どう思いますか?




その人の行動が間違っていると思いますよね。




でも、塾選びで考えると、



親が、



その間違った行動をしているケースはあります。





その結果、成績が上がらない要因を



『子供の努力が足りないから』と、



子供のせいにしてしまう保護者の方もいるのです。









なぜ、そのような間違いが起きるのか!?



それは、



塾の中身が不透明だから!





全国の塾が、松江塾のように、




全ての授業を公開すれば、




体験の段階で気づくでしょう!





松江塾では、



入塾前も、



入塾後も、



成績の上位者の親の行動を伝えています!








松江塾では、



保護者の方が、



あらゆる角度から、



紹介してくれています!



こちら↓