川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

親の役目


 お子さんの勉強の弱点や苦手な範囲を知っていますか?



成績の上位の保護者の方なら、



スラスラ答えられると思います。




逆に、スパッと答えられないのであれば、



お子さんの勉強への関わりが、



その程度であったことが分かります。




こちらは、


小学生の育伸テストの算数で、



塾内1位の生徒の保護者の方からのLINEです。





お子さんの弱点や苦手な範囲をしっかり把握して、


その対策をされています!



親子二人三脚なのです!



だから、結果が出るのですよね。



子供にだけ


『頑張れ!』


ではなく、



まずは、


親も行動して、


お子さんの弱点や苦手な範囲を探すことから、


始めてみて下さい!


 

成績の上位者の真似をするのが、


子供の役目であれば、


成績の上位者の親の真似をするのが、


保護者の方の役目です。



このブログを読んで落ち込む必要はありません。






今、知ることができてラッキー👍


と思いましょう!


そして、行動しましょう!



ちなみに、


市立浦和1位の子の


中学の時の入塾面談では、


保護者の方が2時間も、


お子さんの様子を話してくれました。


長所も短所も、


全て把握されているって事ですよね✨