川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-11-27から1日間の記事一覧

解き直しや振り返りが大事!

今日は、ある生徒から、 僕が授業で生徒達に伝えた、 最強の定期テスト分析法(定期テストの振り返り)が届いた! こちら↓ その生徒は、テストが返却される前から、 既に分析している!! 素晴らしい!! また、分析法の話をする前から、 テストの点数や振り…

真島先生のパクり!?

実は、 僕。 真島先生からパクらせてもらっている。 子供の幼稚園選びのこと。 子供のゲームに関すること。 統一テストを受けさせたこと。 などなど、子育てに関して、 パクっている笑 でも、だからこそ、 上位になるような成績の子が育つのかな!? と思っ…

上位のご家庭ほど◯◯◯や◯◯を徹底!?

過去、浦和高校から、 東大や一橋に合格した生徒も、 ゲームをしていた!? 昨日のYouTube Liveはこちら↓ 上位の子でも、 ゲームをしている子は多いです。 ただし、 ゲーム依存症という言葉もあるぐらいですから、 ある程度、制限は必要ですね。 うちは、 最…

ランキングテスト結果

昨夜、 小5、小6のランキングテストの結果を発表した。 アルバイトの子達と 何度も採点のやり取りをした。 それまでに、 いろいろ訂正があり、 さらに最終チェックをしてもらった。 そのため、時間がかかった。 問題量は、 中学校の定期テストの2倍近い。 小…