川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

やらないといつまでもできない

 

 料理の苦手な人が、



『私に、料理できるかしら』



と思って、



その後、行動しなければ、



いつまでも、



その人は、



料理ができない。



勉強の苦手な子が、


『塾に通ったら、


勉強できるようになるのかな?』


と思ったまま、


行動しなければ、


その子は、いつまでも勉強が苦手なまま。



当たり前だけど、




思っているだけでは、



苦手なんて克服できない!



行動して、



初めて前進し、



成長する!




うちの小1の双子の



星也と太陽も、



午後5時から6時50分(休憩10分あり)の


松江塾での自学なんて、まだ早いと思っていた。



家での様子を見る限り、


難しいかなと思ったんだ。


でもね。


やらせてみたら、


ずっと集中は無理でも、


しっかり椅子に座って、


ドリルを解いているんだよね。


時々、ぼーっとしたり、



ドリルに落書きしたりしているよ!?笑




でもね、



自学への第一歩を



小学1年生から歩み始めた!





そこが、一番大きいね!



これを中学卒業まで9年間続けたら、



どの高校に進学しても、



無双しそうだよね!?



松江塾には、


自学を鍛える環境があります。


興味がありましたら、


こちらからどうぞ↓