川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-12-23から1日間の記事一覧

知らないという事を知る

全てのスタートは、 そこだね。 まずは、 知らないという事を知ろう! 無知の知だ!

浦和高校は、本当これ!

浦和高校を目指す生徒は、 こちらのYouTubeのショート動画をご覧下さい↓ 浦和高校は、正に、この動画の通りのようです!

明日、死ぬかも

昨日は、 児童養護施設へクリスマスプレゼントを届けた。 約10年、僕はこの活動を続けている。 近年では、コロナ禍の影響で、 子供達に直接プレゼントを渡せていない。 職員の方を通して、 2歳から6歳の子達に、 プレゼントを渡してもらうように、 お願いを…

1回言って、できる子は半分!?

中3は、 先週の1回目の私立対策で、 注意すべき点についての話をした。 このYouTubeの内容とほぼ同じです↓ しかし、 昨日の2回目の私立のマーク対策で、 完璧にできている子は、約半数。 残りの子達は、 マークシートを最後まで塗らなかったり、 分からない…

韓国風イケメンも、勉強を頑張っている!

『松江塾で、勉強がしたいです』 と 大学生のアルバイトの子から申し出があった。 それは、 スラムダンクの三井が、 安西監督に放った、 『バスケがしたいです!』 ばりの言葉だった! 僕は、その子に、 旧C館の鍵を渡した。 その子は、 午前1時過ぎまで 勉…