川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

1回言って、できる子は半分!?

 中3は、


先週の1回目の私立対策で、


注意すべき点についての話をした。



このYouTubeの内容とほぼ同じです↓



しかし、


昨日の2回目の私立のマーク対策で、


完璧にできている子は、約半数。


残りの子達は、


マークシートを最後まで塗らなかったり、


分からない問題にはマークせずに、


飛ばしたりして解いている子がいた。

 





これは、僕にとって、


ある程度予想済み。


だって、例年の事だから。


1回で、完璧にならないのが人間。


だから、


忘れないように、何回か繰り返す必要があるんだよね。



あと、2、3回は、



私立のマーク対策が必要だね。




埼玉は、確約があるから、


合格を目指すだけなら、


正直、対策はそれほど必要ない。



でも、


松江っ子は、


そこじゃないよね!?



どうせ受かるなら、



特待での合格の方がいいよね!?



過去、何人もの生徒が、



入試で特待を取ってきた!



今年も、きっと特待合格が出るだろう!