川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-12-11から1日間の記事一覧

最強の仕組み化!

子供が、 自分で勉強をしてくれたら、 楽ですよね。 星也も、 太陽も、 僕が、声をかけなくても、 毎日、音読をしている♫ ただ、 音読以外は、 やはり課題を用意しないと まだダメだけどね。 僕は、 小学生の頃、読書嫌いだったので、 中学や高校の国語で苦…

驚異の確約!その2!

これから私立高校の出願をする生徒が増える時期である。 また、 私立の過去問を解く生徒も増える時期だ! 過去、ある私立高校を受験した生徒は、 マークを1つずらして、 解答したらしい。 その生徒は、 受験の翌日、 慌てて僕のところにその事を伝えにきた。…

中学準備講座は、あと1週間で締め切ります!

小6の中学準備講座は、 あと1週間で締め切りとなります。 日程や料金は、 こちらです↓ 今年は、約20名が参加! 今年も、間違いなく、 この生徒達の中から、 学年一桁や 定期テスト450点以上などの生徒が誕生するでしょう✨ 数ヶ月後、 全国で、 「塾どこに行…

13時間

ある高校生の自学時間報告である。 13時間! さすがだね! これぐらい当たり前に勉強できないと 上位校で結果を出すなんて、 無理だよね。 さて、 今日のYouTube Liveの様子は、 こちら↓ 3教科の偏差値予想と 入試必出のアレを公開しました! 動画の中のあの…