川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

計画表を最大限に活かせ!

 僕は、


1ヶ月ほど前に、


生徒達に定期テストの計画を立ててもらった。


こちらは、


ある生徒の計画表。




昨日、その生徒は定期テストが終わり、


再度、計画表を送ってくれた。



その一部を紹介しよう。


まずは、音読の量!


ほぼ毎日、4教科の音読をしている!



この生徒は、



『成績の上位者の勉強を覗き見』でも紹介したが、


1日の勉強量が多い!




『正』の字の数をご覧頂きたい。




普通に10回を超えている!!




僕のアドバイス通り、


学校のワークや塾のワークを



何度も、



何度も、



反復しているんだよね。



この生徒は、


計画表を最大限に活かしてくれた1人である✨


定期テストの結果はこれからだが、


間違いなく上位だろう。




さあ、次の期末まで、1ヶ月!



中学生は、


今日から、授業が再開(中2、中3)。


生徒達には、


次の期末に向けての話をしていこう!