川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-06-07から1日間の記事一覧

計画表と自学の提出。

昨日からスタートした、 期末テストの爆裂。 今回の爆裂は、 前回の定期テストで、 上位20%に入らなかった生徒が、 毎日、計画表と自学の提出をする。 画像は、ある生徒の計画表。 勉強を予定していた教科と変更があっても構わない。 その場合には、教科を消…

今年のボーダー予想は、当たったのか!?

今年も、入試の開示データを手に入れた。 およそ3ヶ月前の入試直後、 僕は、YouTubeでボーダー予想をしていた。 入試の難易度。倍率。過去のデータ。自己採点の点数等、総合的に判断して予想をした。↓こちら再生回数は9000回以上! 浦和高校や大宮高校なら、…

過去、最も広いテスト範囲!?

ある中学校の中1の定期テストでは、 『小学校の復習』の復習が大量に出るそうだ。 しかも、5教科! 数学では、 そのような中学がある事は知っていた。 数学だけでは、範囲が狭くなるから 算数の範囲も含めるんだよね。 過去、一中では、 理科で小学生の復習…

全国統一テストの結果は!?

先日行われた、全国統一テスト。 双子の星也と太陽も受験した。 さく子の時は、国語も算数も各教科15分。 星也と太陽の時は、各教科30分になっていた。 問題量は、時間と比較しても、 一般的な小学生には解き終わらない量である。 さく子の時も、 双子の時も…