川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

計画表と自学の提出。


 昨日からスタートした、


期末テストの爆裂。


今回の爆裂は、


前回の定期テストで、


上位20%に入らなかった生徒が、


毎日、計画表と自学の提出をする。




画像は、ある生徒の計画表。


勉強を予定していた教科と変更があっても構わない。



その場合には、教科を消して、

その日に勉強した教科を書き込む。




そして、ある生徒のその日の勉強量。




その日に勉強した教科は、


『正』の字でカウントされる。



その日の気分や感覚での勉強を防ぐため、


しっかりカウントをさせる。


勉強する教科の偏りを未然に防ぐためである。


テストが近づいて、


全く勉強してない教科があったら焦るよね。


今回は、実技教科も含まれるからね。


満遍なく勉強をするには、


それなりの計画が必要だよね。


だから、今回の計画表には、


実技教科も『正』の字でカウントさせる。


上位校を目指すには、


実技教科も落とせない!!