川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

1週間前の晩御飯は?1ヶ月前の朝御飯は?

 
 1週間前の晩御飯は、


何を食べましたか?



1ヶ月前の朝御飯は、


何を食べたましたか?



そう聞かれて、


即答できる人は少ないと思う。



勉強も同じ。



1ヶ月前に、何の勉強をしていたのか、


思い出せる人はほぼいないんだ。


だから、


今回、生徒達には、


定期テストの計画表を立ててもらったんだ。


定期テストに向けて、


結果出すためだけではない。


定期テスト後に振り返った時、


改善点や反省点なども、


見えるようにするためだ!



いつ、何を勉強したのか分からないと


改善点が見えてこないからね♫



定期テストで結果を出すには、



準備段階から大切なんだ♫





 

あ、そうそう。


僕が、授業で計画表の話をする前から、


自分でノートに書き込んで、


その日の学習等を書いている子もいたね♫





↑こんな感じね✨


すごいよねー😊