川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

公立トップ校合格レベル!



 うちの塾の生徒ではないが、


公立トップ校合格レベルの子がいる。
 

こちら↓



全国統一小学生テストで、

偏差値60前後を取っている。

過去、うちの塾で、

同じぐらいの偏差値を取ってきた子がいるけど、

その子は、公立の御三家に通っている!


だから、その子は、


公立トップ校に合格レベルなのだ!


ちなみに、高校の偏差値60とは違いますからね。


小学校のテストで100点取れるような子でも、

統一テストでは、

偏差値30台とか、40台前半となりますから。


さく子は、その名の通り、

小1の最初に受けた算数の偏差値が、

『39.5(さくこ)』でしたから笑



その方のブログを読んで頂けたら分かると思うけど、


親の力


だよね。





小4のランキングの丸付けの結果を見ても、


やはりそう思う。


『親の力』なしでは、伸びない!!