川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

生徒達にした質問

 先週の土曜日の中1の授業では、



生徒達に、こんな質問をした。



『もし塾に通っていなかったとしたら、



今と同じだけの勉強ができた?』
(今と同じだけの結果が出せた?)




その質問の後、




生徒達は、



みんな首を横に振っていた。



塾に通わず結果を出せる子は、



本当に一握り。







通塾せずに、


公立トップ校の合格を狙うなら、


自分で先取りや学習の管理が必要。


または保護者の方が、


それらを行う必要がある。


仮にそれらが可能だったとしても、


『環境』まで手に入れるのは困難である。





公立トップ校に受かるには、塾が必要?
 
  
こちらの動画で、詳しく解説をしています。


 






僕なら、さく子や星也や太陽を



松江塾に通塾無しでも、



公立トップ校レベルに育て上げられる。



ただし、それは、



僕に、長年の指導経験があり、



知識や情報があっての事。



仮に、狙えたとしても、



絶対に塾に通わせる。



だって、



塾無しだった時の僕の労力や負担、



ストレス等を考慮すると



割に合わないから😅



そして、切磋琢磨する事で、


子供達は成長するからね。


小学生なら、


ランキングテストが、


その1つだね。



さあ、小4から小6は、



ランキングテストがあるぞ!



本科の子達は、


ランキングテストで、


高校の志望校の判定をする!



まずは、公立トップ校を目指そうぜ!


そして、



全国の松江塾のライバル達と



勝負だ!




あ、



僕は、もう気合いが入っているけど、



問題のさく子は、



まだまだスイッチが入っていない笑





まあ、あるあるだよね。




とにかく、声がけと見守る事。



それに徹しようと思う。