川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-11-17から1日間の記事一覧

川越市◯位!

キター! 10月の川越市のテストで、約2700人中、 3位! その子は、 オンラインと対面の併用で、 時間を有効活用しているね✨ 素晴らしい✨

山学クラス2位!

山学の生徒から、LINEに連絡が入った! クラス2位だそうだ! 小学生の時から、その子の様子を見てきたが、本当に成長した! 自学力という意味での成長が、 高校の成績に表れている。 素晴らしい! およそ2年後には、 どこかの大学の指定校が取れているだろう✨

プレの子が小6と同じ勉強を!?

あるプレの子が、 小6で行っている50マス計算に取り組んでいる。 上の子が取り組んでいる内容を 保護者の方が、 下の子にも取り組ませてみたんだよね。 連日、タイムを縮めて、1週間も経たないうちに、30秒以上早くなった! やはり、成績上位者の保護者の方…

負けるわけにはいかん!

さく子には、2歳から鉛筆を持たせて、 字を書かせてきた。 たぶん、この頃が2歳 まだ、全身ムチムチしている時期。 今では、妻の身長に迫り、 中学に上がる頃には、超えそうだ。 さて、 小4は、来週、ランキングテストがある。 そう簡単に、 さく子が負ける…