川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

負けるわけにはいかん!

 さく子には、2歳から鉛筆を持たせて、


字を書かせてきた。


たぶん、この頃が2歳😊


f:id:akira5669:20211116125921j:plain

f:id:akira5669:20211116125918j:plain




まだ、全身ムチムチしている時期。


今では、妻の身長に迫り、


中学に上がる頃には、超えそうだ。




さて、


小4は、来週、ランキングテストがある。


そう簡単に、


さく子が負けるわけはない!



と言いたいところだけど、


本当に、上位は、勉強量や勉強時間が多い!


さく子も、

2歳ぐらいから、

ほぼ毎日勉強させてきたつもり。

でも、

そのさく子の平均勉強時間が、

仮に1日30分だとしたら、

上位は、

その倍ぐらい勉強させている。


そんなイメージだ!


ちなみに、

小学生のランキングテストで1位になる子は、

中学の定期テストで、

学年1位や480点以上取ってきている。



最低でも、さく子には、


ランキングで、


上位4分の1位に入ってもらいたいな。


親として、ちょっと弱気だけどね笑


僕が弱気になってしまうぐらい、


上位は、凄いんだって!



僕には、上位の子達が、

浦和や一女などの公立トップ校に進学し、

そこでも、上位に入り、

国公立に進学する未来まで、見えている。





塾の先生がお伝えする

埼玉県の私立高校のシステム(前編)はこちら↓