川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-06-12から1日間の記事一覧

模擬テストと毎日課題

毎回、爆裂の開始と同時に、 数学の定期テスト模擬を実施している。 中1は、先週の土曜日。 中3は、今日。 中2は、明日である。 各学年、 この模擬テストで基準以下の生徒達には、 毎日課題を出すようにしている。 その時の難易度によって異なるが、 目安は…

中1の1学期の期末テストによく出る問題は!?

中1の1学期の期末テストによく出る問題は!? いよいよ、 今夜からまたYouTube Liveでお伝えします! 時間は、22時55分から! 身近に中学生や保護者の方がいらっしゃいましたら、ブログや動画の共有をお願いします。 中間テスト結果を 6月20日までにLINEで僕…

私立の小学校で、学年◯位!

小6の私立小学校のある生徒が、 中間テストの社会以外の4教科で、 全て学年1位を取ってきた! 算数や英語は、満点💯! 5教科総合も、学年1位! 最近では、 私立の小学生や中学生も多く在籍し、 頑張っている!

486点!学年1位!

中1の埼玉松江っ子が、 486点の学年1位を取ってきた! 数学は、満点! 1学期に中間テストがない中学は多いけど、 中1からも、 中2からも、 中3からも学年1位が出た! いよいよ、2週間後には、 期末テストがある! 期末テストの学年1位の人数は、 間違いなく…

生徒達にした質問

先週の土曜日の中1の授業では、 生徒達に、こんな質問をした。 『もし塾に通っていなかったとしたら、 今と同じだけの勉強ができた?』 (今と同じだけの結果が出せた?) その質問の後、 生徒達は、 みんな首を横に振っていた。 塾に通わず結果を出せる子は…