川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

さく子の成績で、川女に行けるのか!?


 

 画像は、さく子の学校での成績である。


県が実施する学力テスト。



国語

 f:id:akira5669:20211101133016j:plain
 
算数

 f:id:akira5669:20211101133010j:plain


どちらも、


上位10%ぐらいには位置している。


しかし、塾の中では、真ん中ぐらいのさく子。


今回のランキングテストは、


前回より、下がりそうな予感がしている。


それだけ、


小4の子達のレベルが高いって事なんだよね😊


松江塾に通っていて、


学校で上位10%位内なら、


十分、川高川女に合格できる!



松江塾での中3の最後の伸びは、尋常ではない。


学年上位10%から上位20%でも、


毎年のように川高川女の合格が出ている。


小4のレベルの高さから見て、


2人に1人は、川高川女!!


そうなるだろうね!


さく子の受験まで、あと5年!


これを


あと5年もあると思うか、


あと5年しかないと思うか、


人によって違うだろうね。


僕は、あと5年しかないと思っている。


受験は水物だから、


数年後の結果は誰にも分からないが、


準備をしていた子が、


高校受験を突破するだろう!



親として、


それまでの準備だけは、整えてあげたいよね!