川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-10-07から1日間の記事一覧

新年度の入塾説明会の日程が決定!

来年度の問い合わせが、メールで届いている。 もう、10月は、そんな時期なのである。 そこで、 入塾説明会は、 2023年の1月21日(土)に、 決定しました! 時間は、また後日、お知らせします。 参加希望の方は、 こちらのメールにご連絡下さい↓ akira5669@gm…

95%の男子は当てはまらない!?

女子との恋愛を夢見て、 共学を考えている中3の受験生がいたら、 一言。 95%の男子は、 恋愛とは、 かけ離れた学校生活になると思った方がいい。 こちらのTikTokにあるような学校生活は、 よほどのイケメン以外は、望めない。 勿論、僕は男子校だったから、 …

この成績で受かりますか?

僕の面談の数は、 全国トップクラスだと思う。 年間延べ300名以上との面談だからだ! 大手は知らないが、 個人塾では、間違いなく、 1人の人間が面談する数としては、 トップクラスだと思う。 今週の面談の数は、8組。 中3の受験生のご家庭と三者面談である…

算数や数学ができない子の状態とその気持ち。そして、親の気持ち。

ここ最近、1番多いLINEは、 保護者の方からのLINEである。 その内容は、 『受験』や『指導内容』に関することから、 『オンライン数学』や『追い付きコース』に 関することまで、多岐にわたる。 特に、最近は、 保護者の方から、 お子さんの数学に関する悩み…