川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

人生いろいろ

 
 実は、午後9時半前に塾を出た。


息子が、家で、足の裏を切って、


流血してしまったからだ。


僕の仕事中には、


基本、妻は、電話をしてこない。



しかし、電話があったという事は、


何か大変な事があったんだろうなと予想が出来た。


電話で息子の怪我だと分かり、


真島先生に伝え、


急いで、帰宅した。


救急車を呼ぶほどではないが、

夜間救急には行った方がよいらしい。

妻は、♯7000番で、

初期の処置などを聞いてくれていた。

しかし、その後、

夜間救急に電話が繋がらない。

または、繋がっても対処してくれない。

やっと繋がっても、

何時間も待つ可能性があるとの事だった。

それでも、

直ぐに見てもらった方がいいだろうと思い、

向かったのが午後10時半。

病院に着いて、1時間以上待ったけど、

呼ばれる気配はない。

看護師さんが簡単に見てくれて、

血が止まっている様子を見て、

医師にも確認をとってくれた。

何とか、大丈夫そうだった。

このまま診察を待つと、

朝になる可能性もあり、

帰宅する事を決めた。

そして帰宅したのが、12時過ぎ。

言われた通り、

傷口を水で流し、

消毒した。

医師に、しっかり診てもらってはいないので、


明日、病院で診てもらう。


人生はいろいろ。


家族が増えれば、





喜びも、





悲しみも、





増える。




喜びは、


分かち合い。



悲しみや困難は、



支え合いながら、



乗り越えていく。



ホント、人生いろいろ。




実は、帰り際に寄ったコンビニ。


レジには、

卒塾生がアルバイトの店員さんとして、

立っていた。


もう、あの子も、就職か。

早いな〜。

その子が、中3の時には、

その子のお母さんから、

たくさんのメールを頂いた。

ここには書けないけど、

いろいろあったんだ。


ホントに人生いろいろ。



僕は、最近、この動画で泣きました。





強い人は、美しい。

けど、みんながみんな強くはない。

弱さがあっていい。

落ち込む事もある。

けど、また前を向く。

そうやって、前に進んでいく。