川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

市立浦和クラス1位の先輩から、アドバイス!

 今日は、市立浦和の子が、


期末テストの結果を報告してくれた!


クラス1位だそうだ!





また、模試では、


3教科で偏差値69.6!



高校の模試と中学の模試での偏差値は違うから、

高校の模試で69.6は、


中学に直すと余裕で偏差値70以上である!




うん!


どちらも素晴らしい✨



さて、今日は、


そんな市立浦和の子に、


1年前の受験直前期を振り返ってもらって、


中3の子達にアドバイスをしてもらった!



中3の子達は、


先輩が何をしていたか、


分かったよね!?


いつも、


僕らが伝えている事を


忠実に守って、


勉強していたよね!?


何か特別な方法なんてないんだよ。


理社の一問一答を


問題文まで暗記したり、


電話帳解いたりって言ってたよね!?


直前期は、


北辰や入試模擬の直しをしていたって言ってたよね。


北辰と入試模擬を合わせると


全部で14回だからね。


その5教科の直しとなると相当な量だけど、


必ず力になる!


そして、塾に残ったり、


土日は早くから塾に来て勉強していたり、


本当に真面目にコツコツ続けた結果なんだ。




全体での話の後に、

個別でも、質問に答えてくれた✨

f:id:akira5669:20211218225049j:plain


松江塾は、横の繋がりだけでなく、

縦の繋がりもある!


勿論、対面だけではなく、

オンラインでも、繋がっている!


先輩からのアドバイスは、


きっと心に響いた子も多かったはず!



さあ、

明日も一問一答の理社の特別特訓!


自由参加のオプションで、

完全無料!

追加料金無しで行っている!

中2も、中3も、

一問一答をやるぞ!