川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

親が見たいのは、子供が◯◯で◯◯る姿!

 親が見たいのは、


子供が本気で頑張る姿


だと思う。


例えば、1学年100人の学校があったとして、


毎日コツコツ勉強して、


学年30位の子がいたとしよう。


一方で、


テスト前にちょこちょこっと勉強して、


学年10位の子がいたとする。


きっと、親の反応は違うと思うんだ。


前者なら、


親も、


『よく頑張ったね』と褒めるだろうし、


後者なら、


『まだやれるのに、何でもっとやらないの!』


と不満を募らせるだろう。


親は、


子供が本気で取り組む姿を見たいんじゃ無いかな!?


極一部の人は、

そんな事より、

結果が全てと、

数字にこだわるでしょう。

そんな方がいるのも、勿論、分かります。


でも、大多数の大人が、


まずは、


子供の努力する姿を見たいんじゃ無いかな!?


仮に、


今の順位や偏差値が低かったとしても、


まずは、


本気で何かに取り組む姿勢を見たいと思うんだ。


これは、


勉強でも、スポーツでも、同じだと思う。




子供が、初めてハイハイをした時、

嬉しかったですよね!?



子供が、初めて掴まり立ちをした時、

応援していましたよね!?



子供が、初めて歩いた時、

どんな気持ちでしたか?




なぜ、他の子より、



歩く時期が遅いんだ!



なぜ、もっと早く歩けないんだ!



そんな事、思ってました?笑


思っていませんでしたよね。



必死に、一歩ずつ、



前に進もうと努力する姿に、



感動した方も多いはず。



僕らは、


子供の『本気』を引き出します!


ある子は、


叱られる事で本気になるだろうし、


また、ある子は、


褒められたり承認されたりする事で、


本気になるだろう。


親が見たい景色を、


僕は、この松江塾で、

 
実現させます!


子供が、本気で頑張る姿がここにあります!






あなたのお子さんは、


こんなに大きくなりましたよ!