川越最強爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2020-02-22から1日間の記事一覧

意外な事実!?

この3連休! 中学生は、塾で30時間の勉強をする。 先週、今週と模擬テストを行なってきた。 直前は、 各自が、 今の自分に、 何の教科のどの範囲の勉強が必要か、 判断してもらっている。 時には、失敗もあるだろう。 それも経験。 最近、入塾したある子は、…

2月の真冬に冷房を入れる塾!

松江塾は、 年間の8割以上の期間、 冷房を入れている。 嘘ではない。 今日も、B館では午前中から冷房を入れたし、 A館は午後から冷房を入れた。 先生は、熱い! 生徒は、暑い笑 教室の温度を保つのも、 大切だね〜☆

松江塾の実力!44点!45点!48点!

中間テストがあった、ある生徒達の理科の点数は、こちら!44点!45点!48点! 生徒達が、僕のところに来て、報告してくれた。 え!? 低い! そう思いましたよね。 50点満点です。 100点満点に直せば、平均90点を超える! これが、松江塾の実力。 しかも、 …

人生いろいろ

実は、午後9時半前に塾を出た。 息子が、家で、足の裏を切って、 流血してしまったからだ。 僕の仕事中には、 基本、妻は、電話をしてこない。 しかし、電話があったという事は、 何か大変な事があったんだろうなと予想が出来た。 電話で息子の怪我だと分か…