川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

親のチェックが甘い!!

 『親のチェックが甘い!!』


これは、誰に向けての言葉なのか!?


実は、自分に向けてです笑


さく子は、

今年の夏の間に、

Z会のグレードアップ問題集の国語と理科と社会を終わらせていた・・・





と、



思ったら、



社会が終わっていなかった!


あと20ページぐらい、


残っていたのだ。


僕のチェックが、甘かったのだ!


それに気付いたのが、


3週間ほど前。


そして、僕は、


直ぐに、さく子にやらせたんだ。


勉強は、子供に任せっきりになると、

終わっているはずの事が、

終わっていなかった!

なんて事になるケースがあります。

親のチェックは、

必要です。

特に、小学生の間は、

チェックが必要です。

中学生でも、

チェックが必要な子は、

多いと思います。


保護者のみなさんは、

僕の失敗から、

学んで下さい☆



さく子は、

今日も呑気に、

『ちゃお』を読んでいます。

でも、8年後、

さく子は、川女に行くことになります!

待ってろ川女!

さく子が、行くからね!!