川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-01-29から1日間の記事一覧

明日は、最後の北辰テスト!

明日は、中3、最後の北辰テストだ! 塾では、 およそ、 この1ヶ月間で公立入試模擬を4回行った! 学校選択問題の英語や数学にも慣れて、 点数を伸ばす子が増えた! 明日の北辰テストも、 きっと力を発揮してくれるだろう! 明日は、忘れ物に、注意してね!こ…

チャレンジタッチを辞めて、松江塾で川女を目指す!

先日、入塾を検討されている保護者の方と オンライン面談をした。 そのご家庭では、 チャレンジタッチを解約して、 松江塾1本で行くことを決めたらしい! 目指すは、 川女! 正しい選択だと思う! これは、 チャレンジタッチの批判や否定ではありません。 そ…

成績アップに欠かせない◯◯◯◯!

成績アップに欠かせないのは、 テストの解き直し! 解き直しをやらない子は、 伸び悩む。 実は、 このテスト直しをやらない子は多い。 うちのさく子も、 言わなければやらない。 だから、やらせている。 今日は、育伸テストの解き直し! ちなみに、 さく子の…

まるで恋人のように・・・

まるで恋人のように、 1年365日、休む事なく、 僕のスマホを振動させる子がいる。 その子は、 毎日、自学のノートを送ってくれるんだ。 その子は、 例え寝落ちして、送信時間が遅くなっても、 自学ノートの提出は欠かさない。 これは、 なかなか続けられる事…