川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

薔薇の花束を持ってプロポーズ!

 

 薔薇の花束を持ってプロポーズした。





ってのは、




僕の話ではありません。



ある卒塾生です。




昨日は、一応、


年内最後の授業日で、


仕事納め。



ただ、僕は、塾にいない日も、


毎日、仕事をしているので、


仕事納めも何も、


存在しないんですけどね。


もう、

仕事って感覚はなくて、

趣味に近い感覚。

さらに言えば、呼吸をするのと同じ感覚。

人間は、呼吸しなきゃ、


苦しくなるでしょ!?

だから、僕は、

仕事しなきゃ、苦しくなっちゃうんです笑

僕みたいな人から、

仕事を奪ったら、

一気に老けて、

ボケちゃいます。


さて、本題へ。



塾で、毎年、

この時期に忘年会をするんだけど、

昨日は、人数が集まらなかった。


帰るつもりでいたら、

夜になって、卒塾生の子達からLINEに連絡が入った。


どうやら、中学の同窓会で集まっていたようなのだ。

写真が送られてきたんです。


そして、午後11時頃から、

急遽、僕は、4人の卒塾生の子達と飲む事になった。


そう、


その中の1人のK君が、


僕に結婚指輪を見せてきて、


結婚の報告をしてくれたのだった。


プロポーズについて聞いたところ、

タイトルにあるように、

薔薇の花束を用意して、

車の中で、プロポーズをしたらしいのだ。


ホント、こんな嬉しい話を直接聞けるなんて、

最高だなーって思う。

また、

この仕事をしていて良かったとも思える瞬間だ。



昨日、集まった子達は、

20代半ばの子達。



想像できるかな!?

中学生なら、

あと10年で、20代半ば。

10年後の自分なんて、本人も、

親も、想像出来ないよね!?

僕も想像出来ない。

こうやって、一緒にテーブルを囲んで、

お酒を飲んで、恋愛や結婚の話、

仕事の話をしているんだ。


4人のうち、

3人は、来年結婚予定だった。

1人は、結婚は、まだだけど、

3LDKのマンションを購入し、

住んでいるみたいだ。

ある子は、

奨学金の返済が600万ぐらいあるらしいし、

昨日いた子達の中に、

今年、僕が50万円を貸し出した子もいる。

こちらのYouTubeでも話をしています。
https://youtu.be/6Ziuq5HXiLw

その頃、仕事では、精神的に追い詰められていたようだけど、今では、転職し、正社員として安定的に働けているようだ。



今年の保護者会でもお話をしましたが、


製薬会社に勤務し、MRとして、働いている子もいます。


コンサルタントとして、勤務している子もいます。


あるメーカーで働いている子もいます。


何千万人も所有しているカード会社で働いている子もいます。


みんな、

それぞれ、

楽しい事もあれば、

辛い事もあり、

それでも前に進んで生きています。


午前3時過ぎまで飲んで、


卒塾生は、タクシーで帰っていった。

僕が、塾に戻って、

寝袋で寝る事を伝えたら、

みんな目を丸くしていたね😄

僕は、塾だろうと、

自宅のベットだろうと、

寝れれば大丈夫!

昨日、塾で寝る直前の僕。

寝袋も、枕も、毛布も、常備しています。


起きて直ぐ、コメダに寄って、

コーヒー飲んで、

保護者の方へのLINEに返信をして、

僕は、帰宅した。


明日は、妻の実家の新潟へ!

午前4時起きです!

ブログで書きたい事は、

たくさんありますが、

もう寝ます☆

では、また5時間後!!