川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

授業前に、泣きそうになった!

 
 授業前、早くから来て、

ペナテストの勉強をしている子がいた。

その子は、

友達に、こんな事を言っていた。


「前まで、

人と自分は、

頭の出来が違うと思ってた。

でも、今は、人より頑張ろって思ってる。

ただ、追い付けない人もいるけど」



僕は、この言葉を聞いて、泣きそうになった。

入塾して、

その子が変わる様子をリアルに見てきたからだ。

当然、学年一桁に入る子達には、

そう簡単には、追い付けない。

でも、そこが狙える位置にきた。



塾の友達と


協力し合い、


切磋琢磨しながら、


今の順位まで上り詰めた。


きっと、


その子も、


その子のお母さんも、


このブログを読んでいる。


その子のお母さんは、


僕のブログで、


心が震えて、


何度も泣いたみたいだけど、


今回は、僕の方が、


泣きそうになりました。




頑張る子を見ていると、




それだけで、



人って素敵だなと思う☆