川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

偏差値70以上を取るための5本の柱の1つ!ペナテスト!


 松江塾は、


テストが多い塾だ。



小学生ならペナテスト。


中学生も定期的に、


テストがある。


中学生は、抜き打ちテストのこともあるね。



小4から中3まで在籍すると



1000回ぐらいは、テストがあるだろう。



塾のテストをスポーツに例えるなら、


練習試合。



対戦相手の選手のデータは、頭にある。


自分や相手の弱点は把握している。


そんなイメージだ。


練習試合で結果が出せなければ、


当然、地区大会や県大会でも、


結果は出せない。




ペナテストは、


普段の授業内容の確認テスト。


そのテストで結果が出せなければ、


学校のテストや模試で、


結果を出すことは難しい。



f:id:akira5669:20220209103309j:plain


実は、


ペナテストの勉強に取り組む事で、


勉強の習慣化に繋がっている。


人は、テストがある事で、


それに向けて勉強するからね。




偏差値70以上を取るための5つの柱として、


入塾説明会でも、


このブログでも紹介してきました!


計算力、

先取り、

ペナテスト、

チャレンジ問題!


5つ目の柱は、

こちらの入塾説明会の動画をご覧下さい!