川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

さく子の手首が切れる!?

 昨日は、午前中に、

20分ほどの勉強をさせてから、

平成の森公園へ。


暑過ぎず、寒過ぎず、

とても良い気候でした。


カラーボールで野球をしていると


さく子の魔球を投げる様子が、写真に写りました。

 
 f:id:akira5669:20211114203837j:plain


f:id:akira5669:20211114203832j:plain


お分かり頂けたでしょうか!?


え?


分からない!?


ここからは、


勇気がある方だけ、


ご覧下さい。






拡大して、



見てみましょう。






f:id:akira5669:20211114203835j:plain




ぎゃー!



右手がーー((((;゚Д゚)))))))



右手が、切れている!


これぞ、魔球笑




パノラマ撮影をしている時に、


動いたからですね。





帰宅してからも、お勉強。


さく子は、


塾のランキングテストの勉強。


前回、英語で点数を落としたので、


妻と英語の読みや意味の確認。


妻が問題を出して、


さく子がそれに答える。




f:id:akira5669:20211114210707j:plain



双子は、


届いたばかりのチャレンジに夢中。


チャレンジか、Z会で迷ったけど、


付録の多さで、チャレンジに。


完全に、物に釣られました笑



小1からは、


『進研ゼミ』と『松江塾』の二刀流の予定。


双子は、


新年度の来年3月から、プレに参加予定!




そして、夜は、こんなアプリで、


身体の仕組みを楽しんだ🎵


骨や内臓などの臓器をパズルではめ込み、

タイムを計るゲームです✨

アマゾンのアプリ『人体』です。

f:id:akira5669:20211114210713j:plain


楽しみながら、覚えられるっていいよね😊


休日も、勉強中心の日々。


僕の中では、


子供の『勉強』が、最優先。


さく子の川女受験まで、


あと5年。


星也、太陽は、川高の受験まで、


あと9年。


僕は、


川高川女の合格からの逆算で動いている。