川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-04-30から1日間の記事一覧

北辰テストで400点オーバー!?

ある生徒から、 自己採点の点数が送られてきた! 400点を余裕で上回る点数だ! そして、 北辰の数学は、 僕のアドバイス通り実践してくれたようだ! その結果、 自己ベストが出たみたいだね✨ 点数だけで見たら、 数学は、偏差値70前後の得点だ! さあ、他の…

中3!北辰第1回目!

今日は、中3の北辰テスト第1回目! 生徒達には、 帰宅後、自己採点をするように伝えてある。 また、点数の報告もするように伝えた。 今回も、 僕は、 偏差値の予想をする! 前回の偏差値予想はこちら↓ 的中していましたよね!? 数学の偏差値の上げ方は、 こ…

子育ての原点

昨日は、 息子達に、お米の研ぎ方を教えた。 妻の体調が悪い時に、 自分達で、ご飯を食べられるようにするためね。 双子なので、 連携プレーが可能! 1人が水を出して、 もう1人が、お米を研ぐ 身長が伸びて、 踏み台が無くても、 流しの前に立てるようにな…

超ハイ!

昨日は、超絶ハイレベル講座の2回目! 授業ではなく、 問題配布の演習のみ。 範囲は、一次関数の利用! 『三角形や四角形の面積を2等分する直線』や 『平行四辺形の点を求める問題』などの課題を出した。 どれも、模試や入試で頻出の範囲である! 数学で、 …